ゆうゆう館多目的室にて、町政報告会を行いました。
 初めに、磯部光雄前議員があいさつ。そのあと、参議院茨城選挙区予定候補の小林きょう子さんが訴えました。小林さんは午前中から町内を宣伝。反応がよかったそうです。戦争法やTPPについて、詳しく語りました。
 わたしは、12月議会と3月議会で取り上げた問題①子育て・教育について(スクールバスの無料化・保育所の受け入れ枠の拡大等)②介護保険料や国保税について③原発問題(子どもの甲状腺検査・指定廃棄物について)④広域ごみ処理場建設について⑤通学路の防犯灯についてなどを報告しました。
 参加者からは、「広域ごみ処理場について、知らなかった」とか「デマンドタクシーについて取り上げてほしい」「町政についてもっと町民に知らせてほしい。地区の集まりに議員が参加して、説明したらどうか」などの意見や要望が出されました。
 これからも、町民の皆さんの声を議会に届けるためにがんばります。